おうちでみんな何してる?

今日も朝からオンライン保育室は準備万端!

https://online-hoikuen.jimdofree.com/

担任のあつこ先生は声がかれるほどオンラインの練習をして、こどもたちが来てくれるのを待機…

なのに!

今日はまさかの保育ゼロ(T_T)

これは、おうち時間がオンライン保育室なしでも楽しめてるってことかな❔❔

ちょっと寂しいけど、これからの保育室について、ランチクラスのひとみ先生も交えて色々とお話してみました。

今後は保育室だけで運営は難しいのかな?

リモートワーク中の保護者さんは、おうち時間をどう過ごしてるのかな?

私の友人には、朝4時起きで在宅でお仕事されてる方も。

こどもたちも保護者さんも、ふだん過ごせない時間を何して過ごしてる?

テレビやメディアが増えるよね・・・・

なんか、しかたないんだけど…やっぱりなんだか気になるよね・・・

 

おうちから配信したり保育したりするしてると、自分のこどもたちの相手ってできてる?

なんて、話がつきません。

 

 

「わたしにできることはなんだろう?」

 

自分ごととして考え行動するチームメンバーに勇気付けられています。

そんなteamONE DROP 岩見でした。

 

あ、おいしそうな画像は、ひとみ先生のご紹介、にぎらないおにぎり「ぱぱむすび」です。

 

オンライン保育室は明日のお休み挟んで、木曜日・金曜日空いてます。

https://online-hoikuen.jimdofree.com/