みんなと一緒に♪

オンライン保育室の 受付担当 岩見です。

本日のオンライン保育室はあつこ先生クラス!

 

お歌やダンスは音源を使って、ピアノは生演奏で♪

先生のおすすめ遊びは、形を使った見立て遊び。簡単で楽しめて、こどもたちの感性も伸びそう♡(後日ご紹介しますね)

更に今日はこそだて相談の時間まで。

こどもたちも保護者も、いっぱいお話ししてましたよ。

 

おうち時間で家族以外と話す機会がおとなもこどもも減ってませんか?

オンライン保育室のこどもたちと保護者さんは、先生や参加してるみんなとも色々お話しながら楽しんでいます。

 

お友達同士のご参加で、画面の向こうに知ってるお顔があるのも楽しい!

こういうところが、保育室の良さだなぁ、と思います。

 

 

大急ぎで立ち上げて本日までの予定だったオンライン保育室ですが、皆様からのリクエストと自粛要請期間の延長(となりそうな予感)により、GW明けの5月7日8日の開催が決定しました。

その後の予定はまだ未定ですが、連休明けにまたたくさんのこどもたちの笑顔に会えると嬉しいな。