最終日でした

オンライン保育室 受付担当 岩見です。
 
毎回、たくさんの反響をいただき、参加人数も増えてきていたオンライン保育室。最終日の昨日は小規模保育園並みの参加者さんで、とても賑やかに開催しました。
 
みんなでやってみる「おうちクエスト」は、個性が出て面白かったです。
お名前を呼ばれたこども達が、先生の声に負けないくらい大きな声で答えてくれたり、ダンスやお歌も元気に楽しみました。
最後の読み聞かせでは、画面を通してではあるけれど、食い入るように絵本を見る様子が印象的でした。
 
おうち時間、楽しんでもらえたかな?
 
ありがたいことに「もう少し続けてほしい」との声もいただき継続も悩みましたが、スタッフそれぞれに仕事も家庭もあり、このタイミングでの終了です。ごめんなさい。
自粛期間中のおうち時間を少しでも楽しもう!と初めて1か月。
先生も裏方メンバーも、試行錯誤しながら楽しんできました。
ご参加くださった親御さんとこどもたち。本当にありがとうございました。

 

また、どこかでお会いできますように。